Cassis / M |
Deep Aqua / M |
Olive / M |
|
Cassis / R |
Deep Aqua / R |
Olive / R |
|
|
|
BODY |
|
(Top)Quilted Maple,
(Back)Alder
w/Natural Binding |
NECK |
|
Hard Maple |
GRIP SHAPE |
|
U to V |
FINGERBOARD |
|
Rosewood or Maple, 22frets |
RADIUS |
|
Compound (240-305R) |
SCALE |
|
648mm |
NUT (width) |
|
Bone (42mm) |
FRET |
|
#214 |
INLAY |
|
MOP or Abalone Dot |
JOINT |
|
Bolt-on |
TUNER |
|
GOTOH SG360-07 MG-T |
BRIDGE |
|
ESP FIXED Bridge |
PICKUPS |
|
(Neck)ESP Custom Lab CL-P-H-2n
(Bridge)ESP Custom Lab CL-P-H-2b |
PARTS COLOR |
|
Chrome |
CONTROL |
|
Master Volume
Master Tone
5-Way Lever PU Selector |
PRICE |
|
470,000yen (Without TAX) |
SET STRING |
|
GS-USA DL (.010-.046) |
別売 |
|
Hard Case (HC-250SN) |
|
新たに採用された特殊ホロウ形状の名称はSound Reservoir(サウンドリザーバー)と言います。
そもそもの考え方は、いわゆるST系のギターに見られるトップザグリをピックガードで覆う、「弁当箱ザグリ」と同じです。中心部にホロウ部が存在すると、必然的に生鳴りは大きくなります。ですが、そのサウンドはこのTHROBBERが目指すホロウ感とは似て非なるものでありました。
そこで、今回のホロウ形状はなんとブリッジ下部にまでザグリ形状が及んでいます。その形状は、高音弦側を大きめに、低音弦側を小さめにしてあります。この形状により、ホロウ形状をもつギターで犠牲になりがちな低音弦側のエッジ感やタイト感を得る事に成功しています。また、低音弦側での生鳴りを得るために、ブリッジピックアップの低音弦側を広げる事によって確保しています。同じように、ネックピックアップの高音弦側が大きく膨らんでいるのも、高音弦側の生鳴りを稼ぐためです。
全てにおいて考え抜き設計されたホロウ形状、それがサウンドリザーバーなのです。
特殊なピックアップセレクターにより、バリエーション豊かな5種類の音色がセレクトできます。 響き渡るようなクリーントーンから、激しいディストーションサウンドまで、あらゆる場面に対応した音作りが可能です。 |