ISAOとGIANLUCA FERROの日伊多弦ギタリストによるギタークリニックが、御茶ノ水にあるESP Music Shcoolのイベントスペースで開催されました。夢の競演となったこの日のギタークリニックには多くの方が参加され、圧倒的なテクニックに目は釘づけ状態でした。
それぞれ自分の曲でデモンストレーションを。
最後には二人でのデモンストレーションと8弦ギターの魅力が満載。
参加者からの質問にも丁寧に答えていただけました。
この日は二人とも8弦を使用。左がGIANLUCA FERROのE-II HRF NT-8Bで、カタログスペックのままで使用していました。右はISAOのE-II HRF FR-8Bで、こちらはプロトタイプ。ピックアップにはSeymour DuncanのNazgulとSentientが搭載されています。
見れば見るほど8弦のフロイドローズの存在感が凄いですね。
8弦なのにボディバックのスプリングの数は6弦と同じなのです。
ちなみに、E-II HRF FR-8Bの発売の予定は現在ありませんが…
需要ありますかね?ありますよね?みなさんの声をお聞かせください!
これからもこの二人のコラボレーションは続くようですので、要チェックですね!
(2015年4月17日 ESP Music Shcoolにて撮影)
■ISAO Twitter
■ISAO BLOG
■GIANLUCA FERRO Official Site
■GIANLUCA FERRO Twitter