難波彰浩-AKIHIRO NAMBA- at SHIBUYA-AX

2012/12/19

9月に発売されたNEW ALBUM「WAKE UP!!!」のレコ発ツアーとなる「WAKE UP JAPAN!!! TOUR 2012」がSHIBUYA-AXで行われました。当日使用していた楽器をご紹介します。

使用したベースはシグネチュアモデルのGARAGEで、シェルピンクとブラックの2本でした。現在はどちらも”P”スタイルのピックアップが外されており、ブリッジ側のMMタイプピックアップ1発のみに改造されていました。またブラックの方は、ヘッドもブラックにリフィニッシュされて、マッチングヘッド仕様になっています。


新しく加入したギターのLYOKIは、輸出仕様のVP RACING STRIPEを使用しています。




ゲストにはlocofrankが登場。


ギターの森勇介は、ハムバッカーが1発のみのMAタイプを使用しています。市販されているMAよりボディの厚さがあります。


ベースの木下正行が使用するのはAP-SLです。大きな改造はしていません。

おまけ…衝撃写真!ベースブリッジが!!

ライブに汗はつきもので、人によってはシャワーでも浴びて来たの?と聞きたくなるくらいに汗をかく人もいます。ギターやベースに使用している金属パーツには、耐性を上げる意味も含めてメッキ加工が施してあります。少量の汗などはすぐに拭き取る事をすれば特に問題ないのですが、大量の汗がついたまま放置していると、汗に含まれた塩分がメッキ、強いてはその下の金属部にまで影響し腐食が進行します。結果、写真のような事になってしまいます。(ここまで進行するのは大変稀ですが。)
こうならない為にも、弾き終った後のメンテナンスが大事です。早いうちに拭き取るようにしましょうね!

(2012年11月2日 SHIBUYA-AXにて撮影)

■難波彰浩-AKIHIRO NAMBA- Official Site
■難波彰浩-AKIHIRO NAMBA- Artist Model
■locofrank Official Site

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です