Poppin’Party at 有明コロシアム

2016/01/06

ブシロードが展開するメディアミックスプロジェクトBanG Dream!(バンドリ!)の中に登場するガールズバンドがPoppin’Partyです。いろいろなメディアで展開する中で、キャラクターを演じるキャストたちが実際に楽器を持ち、実際にバンドとしてライブ活動を行っています。すでに何回かライブを行っていますが、回を増すごとにその会場規模は大きくなり、今回は有明コロシアムの舞台に立ちました。我々ESPも企画段階から参加し、オリジナルの楽器を製作しました。そこで現在彼女らが使用している楽器をご紹介したいと思います。

ギター&ボーカルの戸山香澄(CAST:愛美)が使用するのはESPを代表するモデルのひとつランダムスターを元にしたカスタマイズモデル。ブリッジはチューンマティック仕様になっており、ヘッドもナイフヘッドに変更されています。特筆すべきは指板インレイの星マークとボディのホーン先端にあしらわれた星マークで、全てにLEDが内蔵されておりスイッチで点灯させることが可能になっています。ピックアップはセイモアダンカンのSH-1とSH-4の黄金コンビです。


リードギターの花園たえ(CAST:大塚紗英)が使用するのはESP SNAPPERのカスタマイズモデル。鮮やかなブルーのボディに、ミラーピックガードが映えるます。3シングル仕様でブリッジピックアップはパワーのあるハムバッカータイプのSHR-1bに変更されています。


ベースの牛込りみ(CAST:西本りみ)はESP VP-Bを使用しています。かわいいピンクに塗られ、タータンチェック柄のピックガードがアクセントですね。パーツ類などはスペックのままとなっています。愛称はみるくちゃん。

今後も様々な場面に登場すると思いますので、応援よろしくお願いします。

(2015年12月13日 有明コロシアムにて撮影)

■BanG Dream! Official Site
■BanG Dream! 公式Twitter @bang_dream_info

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です