お知らせ

初音ミクとエンドースメント契約を締結

UPDATE:2020.11.04


この度、バーチャルシンガーの初音ミクと正式にエンドースメント契約を締結いたしました。

日本で生まれ、世界を舞台に活躍するバーチャルシンガー・初音ミクがギター・ボーカリストに新たにチャレンジする上で、ギターのサポートを求めている情報を聞き、同じ日本生まれのギターメーカーとして全面的に協力すべく、2020年8月31日の記念すべき初音ミク誕生日をもって正式にエンドースメント契約を締結いたしました。

日本が生んだ世界の歌姫・初音ミクをギターでサポート出来ること、また同じく日本で誕生したギターメーカーとして非常にうれしく思います。

 


初音ミク シグネチュアモデル「ESP STREAM-Miku-Custom」も完成!

エンドースメント契約締結に伴い、初音ミクのオリジナルギターを製作いたしました。要望を具現化すべくあらゆる可能性を追及した結果、ESPのレギュラーモデルであるSTREAM-GTをベースにすることが決定。初音ミクをイメージするカラーリングやディティールを随所に取り入れました。

「アーティストとのビジュアル的一体感」をテーマづけ設計図に落とし込むこと約6ヶ月。一切の妥協を排除し、修正を繰り返し納得のクオリティーに到達するまで更に6か月が経過。こうして誕生した「ESP STREAM-Miku-Custom」はハードなサウンドはもちろん、繊細でメロディアスなサウンドまで様々な音楽に柔軟に対応します。

今後の動向にご注目ください!


マジカルミライ2020企画展に出展

11月大阪で開催される初音ミク最大のイベント「マジカルミライ2020」の企画展にブースを出展します。ブースでは世界最速でESP STREAM-Miku-Customの実機を展示いたします。


Copyright© Crypton Future Media, INC. www.piapro.net ,
© Electric Sound Products, All rights reserved.
掲載されている全てのコンテンツの無断転載を禁じます。