AYABIE at 高田馬場AREA

2010/12/06

10月から新たにAYABIEとして活動を開始し、ホームである高田馬場AREAから、AYABIE tour’10~11 Virgin Snow Color-2nd season-ツアーがスタートしました!その高田馬場AREAのライブにお邪魔してきたので、夢人&タケヒト&インテツが愛用しているギター&ベースをご紹介します。

AYABIEではボーカルとして活躍している夢人は、元々ギタリストとして活動していました。以前は7弦のオリジナルモデルなども使用していましたが、今回登場したのは、ボディトップを鮮やかなマゼンタカラーにリフィニッシュされたPOTBELLY。また、同じくマゼンタカラーにリフィニッシュされたTHROBBERもスタンバイされていました。

ギターのタケヒトのメインは、FORESTを元にデザインされたオリジナルモデル。ヘッド~ネックに巻かれているホワイトバインディングと、ゴールドパーツがいいアクセントになっています。また、FOREST-Gも用意されていました。こちらもパーツはゴールドに、ピックアップはセイモアダンカンに交換されています。

インテツが使用するベースは、FOREST-GTを元にしたボディエンド部が大きくカットされているオリジナルモデルです。煌びやかなベースは、ボディトップ前面にラインストーンが張り付けられています。また、指板はメイプルで黒く着色されています。ホワイトのモデルは、FOREST系の特徴を忠実に受け継いだベースに仕上がっています。

12月1日に発売になったAYABIEの1stアルバム「Virgin Snow Color-2nd season-」。カラフルなポップチューン満載のアルバムで、一聴の価値ありですよ!

ツアーラストは2011年1月6日赤坂BLITZ!
詳しいスケジュールなどはオフィシャルサイトをご覧ください。

(2010年11月30日 高田馬場AREAにて撮影)

AYABIE Official Site

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です